kaicafe

1杯のコーヒーはあなたの世界を変える

*

[オススメ]Amazon Kindle 本半額セールが開催されたので、オススメ本まとめてみた

      2016/06/01

LINEで送る
Pocket

26116067125_b62c2ac350 Amazon の Kindle Store にて約1年ぶりに「Kindle 本セール50%OFF、またはポイント還元」が開催されているので、個人的にこの機会にオススメしたい良書を著者別にいくつかピックアップしてみました。セールは6月2日(木)までなので、気になる方はお早めに!

スポンサードリンク

伊藤計劃

 34歳の若さで逝去した天才。虐殺器官とハーモニーが劇場アニメ化するなど死後も話題が尽きない作家。

村上春樹

 日本を代表する作家でもある村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」は特にオススメです。

乙一

 ホラー、SF、コメディ、ほっこり系など様々なジャンルを書き分ける作家です。ショートストーリーが特に面白いので短編集の箱庭図書館が個人的には1番オススメ。

三浦しをん

 まほろ駅前多田便利軒や、下記でも紹介している舟を編むなど映像化作品が多数あるので、一度は目にしたり、耳にしたりしたことがある作家ではないでしょうか。

米澤穂信

 インシテミル、氷菓などが映像化していますが、この作家の1番の魅力は言葉のチョイスのセンスと作品全体に感じられる怪しげな雰囲気ではないでしょうか。派手さはないけどいぶし銀的な作家だと個人的には感じています。

森見登美彦

 一目見て森見登美彦の文だ!とわかるような言葉と独特な言い回しがこの作家の最大の魅力でしょう。新訳の「走れメロス」もこんな作品だったっけ?と思っちゃうくらい。

森博嗣

 昨年デビュー作でもある「すべてがFになる」がドラマ、アニメ化されて話題になりました。シリーズ物が多いのですが、個人的には「黒猫の三角」から始まるVシリーズが1番オススメです。またエッセイや新書も執筆しており、「へぇそういう考え方もあるんだ」と納得させられるのであまりエッセイなどは読まないのですが、森博嗣の作品はエッセイが苦手な方でも楽しめる作品になっています。

伊坂幸太郎

 数えきれないくらい映像化もされているので説明は不要でしょう。高校生の時、「死神の精度」を読んで、その面白さにぐいぐい引き込まれたのを今でも覚えています。

綾辻行人

 館シリーズが代表作でもあり、ミステリー界を代表する作家の一人。

島田荘司

 「御手洗シリーズ」が有名ですが、下記の三作品は特にオススメ。後期の作品はあまり評価が高くないですが…笑

 

我孫子武丸

 「殺戮に至る病」での凄惨なシーンと犯人の異常な感情の表現には衝撃を受けました。結末でのどんでん返しにも驚かされる作品が多いです。

川村元気

 現在絶賛劇場公開中の映画「世界から猫が消えたなら」の原作でもある同タイトルの作品も現在セール中なのでぼくはこのセールでこの作品を買ってみました。みなさんもいかがでしょうか?

乾くるみ

 前田敦子、松田翔太主演で映画化され話題となった作品「イニシエーション・ラブ」で有名な乾くるみ。華麗な叙述トリックで読者を騙すあの展開は読んでいてとても爽快感があります。

◯◯全集のような長編もこの機会に。

 普段は手を伸ばしにくい長編の作品もこの機会にどうでしょうか?

H・P・ラヴクラフト

 20世紀アメリカが生んだ鬼才、幻想と怪奇の作家、ラヴクラフト。彼の想像力の産物であり彼自ら病的なまでに憑かれていたクトゥルフ神話が怪しく息づく代表作「インスマウスの影」と「闇に囁くもの」。デラポーア家に伝わるおぞましい血の秘密が戦慄を呼ぶ「壁のなかの鼠」、ブラックユーモア風の異色作「死体安置所にて」の全4編を収録。深遠な大宇宙の魔神の呼び声が、読者を太古の昔から永劫の未来につづく暗黒世界のとりこにすることはまちがいない。

夢野久作

 本書は大正から昭和にかけてSF作家、探偵小説家、幻想文学作家として人気のあった夢野久作の代表作を収録した電子書籍の決定版です。収録作品は全一五七作品となります。収録した作品は全十一巻からなるちくま文庫版の『夢野久作全集』に準拠して並べています。ちくま文庫版に収録されていない作品は第十二巻にまとめています。第十二巻ではわかる限り発表年代順に掲載しています。

司馬遼太郎

 司馬文学に新しい光をあてる豊かな短篇小説の世界。全十二巻司馬文学の大長篇という大山脈を眺めわたす豊かな短篇という峠の数々を発表順に編纂。第一巻は未刊行十八篇を含む二十一篇を収録。

LINEで送る
Pocket

 - Amazon, Hobby , , ,

SNS でフォローする
Facebook や Twitter そして RSS で kaicafe の最新情報をいち早く発信しています。内容が気に入ったらコメント、Twitter、はてぶなどでシェアしていただけるととっても嬉しいです!
follow us in feedly

コメントを残す

  関連記事

IMG_7747
チーム対戦型のアクション・シューター オーバーウォッチ に大ハマリ

 ぼくは休みの日、よくテレビゲームをします。PS4 を所持しているので主に FP …

アメニック バスタブトレー AR-4272
お風呂で読書を楽しむ便利グッズ

 季節も移り変わってすっかり秋らしい日々が続くようになりましたね。最近まで暑い暑 …

DSC01357
[kaicoffee]買ってよかった!自宅で本格的なコーヒーを楽しむために揃えるべきアイテム

 すっかり寒くなってきましたね。このブログをスタートさせた時は真夏の暑い時期だっ …

ca6f1486421e99be717b8e996b655d6b.jpg
[kaicoffee]もっとコーヒーのことが知りたい!勉強したいという人に超オススメ本

 kaicoffee  を始めて、コーヒーの産地の違いや、レシピ、道具のオススメ …

Kindle
無印Kindleが3,980円で買えちゃうセール実施中

 先日Amazonから新しい電子書籍リーダーの Kindle Voyage が発 …

origin_7543052972
[オススメ] Amazonで買ってよかった!超オススメ商品10選!〜インテリア編〜

   ひとり暮らしを始めて4年が過ぎ電化製品から食料品までAmazonでポチポチ …

photo credit: Prose. via photopin (license)
Kindleですぐ買えるオススメのミステリー小説 第2弾

 お久しぶりです。kaiです。相変わらず更新のペースが全く上がらず、申し訳ないで …

スクリーンショット 2014-09-13 23.32.39
Kindleですぐ買えるオススメのミステリー小説

 まだまだ新聞や雑誌など紙媒体が大衆的ではありますが、KindleやiPadの登 …

medium_8542494482
kaicafe的オススメ作業用BGM

 ぼくは何かしら作業をする際、BGMとして音楽をかけながら作業することが多いので …

スクリーンショット 2014-09-07 4.37.53
人気を集める iPhone 6 , 6 Plus ケース、フィルムまとめ

 iPhone 6、及び iPhone 6 Plus が発売されてから早いもので …