kaicafe

1杯のコーヒーはあなたの世界を変える

*

アップルパイ専門店グラニースミス アップルパイ&コーヒーへ行ってみた

   

LINEで送る
Pocket

 今回、青山にあるグラニースミス アップルパイ&コーヒーさんへ行ってきたのでレポ的なまとめです。

スポンサードリンク

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE (グラニースミス アップルパイ&コーヒー)

 現在、三宿、青山、横浜、銀座の4店舗の展開となっているグラニースミスさんですが、今回は青山のお店へ行ってきました。

そもそもグラニースミスさんがどんなコンセプトのお店かと言うと……

なんだかほっとする、どこか懐かしい、
そんな「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイは、
味も見た目も違う数種類のバリエーションをいつでもご用意しております。
一緒に飲んでいただきたいコーヒーや紅茶も揃えました。

大切な人への贈り物や手土産に、家族で囲む食卓のおやつに、
公園の散歩の一休みに、 様々なシチュエーションで
GRANNY SMITHのアップルパイを是非お楽しみください。

グラニースミス公式ページより引用

 メニューを見ると季節の果物を使った変わったアップルパイもあるのですが、基本的にはTHE アップルパイといった感じのスタンダードなアップルパイで勝負してきている印象を受けました。

IMG_7046

 お店の雰囲気はディズニーランドの中にあってもおかしくないような可愛らしい感じでお客さんの9割くらいは女性でした。人気のわりに席数が少なく、平日の2時過ぎに来た時点で20分待ち、それ以降どんどん並ぶお客さんが増え、自分たちが席に案内される頃には1時間待ちといった具合でした。席に時間制限も設けていないそうなので店員さんもはっきりとした案内時間はわからないとのことで、これだけ人気なら時間制限を設けて、もう少し回転を上げた方がいいのでは?と思いました。

 何はともあれ席につき、どのアップルパイにするか…めちゃくちゃ悩みました。4種のグランドメニューに加え、期間限定のアップルパイも3種展開されており、どれも美味しそうで目を奪われました。が、今回は初めてということもあり、期間限定ではなく、グランドメニューのイングランドカスタードをオーダー。

 自家製カスタードクリームのまろやかな甘さと、柔らかく煮られて美味しさが凝縮されたりんごとの絶妙な相性を楽しめるアップルパイ。 カスタードクリームが大好きな国、イギリスをイメージして作りました。 網目状のパイ生地をかぶせて、見た目にも食感にもアクセントを加えました。 GRANNY SMITHのアップルパイの中では一番デザートらしい甘味を感じることができるメニューです。 お酒やシナモンを使っていないのでお子様にもオススメです。

IMG_6997

 アップルパイを1つ選ぶとシロップを4種の中から1つ、バニラアイスクリームをつけるかつけないか(つけない場合は-50円)選ぶことができます。個人的には温かいアップルパイと冷たいバニラアイスの相性が抜群だったのでつけることをオススメします!

 エスプレッソマシンはSYNESSOを使っており、なかなか本格的なエスプレッソドリンクをいただける他、紅茶もサンフランシスコのマイティーリーフ社の茶葉を使用している為、紅茶も美味しいものがアップルパイと一緒にいただけるのはポイント高いですね。

テイクアウトなら並ばずに購入できます

 アップルパイもさることながら、ドリンクも美味しいグラニースミスさんですが、如何せん人気店の為どうしても並ぶ可能性が高いです。並んでまではちょっと……という方!テイクアウトもできる他オンラインショップもあり、ポチッと購入することもできます。

 自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼント、差し入れなんかにぴったりですよ。

アクセス

map_aoyama

LINEで送る
Pocket

 - cafe , , , ,

SNS でフォローする
Facebook や Twitter そして RSS で kaicafe の最新情報をいち早く発信しています。内容が気に入ったらコメント、Twitter、はてぶなどでシェアしていただけるととっても嬉しいです!
follow us in feedly

コメントを残す

  関連記事

IMG_4871
[カフェ巡り]相生市のトキシラズは憩いのブックカフェ

 コーヒー好きな私はカフェも大好きです。おいしいコーヒーをいただくことはもちろん …

IMG_7850
MOJO Coffee 早稲田店に行ってきた

 東京に引っ越してきて楽しいのがオシャレで美味しい珈琲が飲めるカフェがたくさんあ …

IMG_7217
表参道・青山で珈琲を楽しむなら三十間がオススメ

 表参道・青山エリアと言えば、カフェ激戦区として数多くの人気店がひしめいているエ …