kaicafe

1杯のコーヒーはあなたの世界を変える

*

[kaicoffee]今日から!スターバックスでホリデープロモーションがスタート!

      2014/11/02

LINEで送る
Pocket

 更新が遅れました。@kai です。本日、11月1日からスターバックスでクリスマス一色。ホリデープロモーションがスタートしました。

スポンサードリンク

新ドリンクが3種類登場

 もちろん、この新しいプロモーションに併せて期間限定のドリンクが登場しています。

スノーメイプルトフィーラテ

 コクのあるメイプル風味のソースにエスプレッソとミルクを合わせ、ホイップクリーム、メイプルソース、カリッとした食感のキャンディチップ、雪のようなシュガーをトッピング。北米で冬に親しまれている「スノーメイプルトフィー」というお菓子をイメージした、ほっとする味わい

 早速ぼくも今日ホットのスノーメイプルトフィーラテをいただいてきました!自分のタンブラーに入れてもらったので20円引きです。みなさんはご存知でしょうか?スターバックスでドリンクを購入する際、自分でタンブラーや、マグカップを持参すると20円安くしてくれますよ。

スノーメイプルトフィーラテ

 味はエスプレッソとメイプルの優しい甘さが口に広がり、冬の訪れを感じさせる味わいでした。思っていたよりも後味がさらっとしていて、トールサイズでしたが、甘ったるくだれることなく飲み切ることができました。次はエスプレッソショットを追加してビターな味に挑戦してみたいです。

クランベリーブリスホワイトモカ

 人気のホワイト モカをベースに、ホイップクリームにホワイトモカソース、クランベリー入りのホワイトチョコレート、ドライクランベリーをトッピング。ドライクランベリーとチョコレートにとじこめたクランベリーの食感のコントラストや、ホワイトチョコレートの風味が特徴の、ホリデーシーズンにぴったりの一杯です。

 去年はキャラメルホワイトモカが販売されていましたが、今年はクランベリーの味わいがプラスされました。中にホワイトモカ、上にもホワイトモカのソースと甘いドリンク好きの女性なんかにはたまらない1杯なのではないでしょうか。

ジンジャーブレッドラテ

 北米でクリスマスの前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現しました。スパイスの風味がエスプレッソやスチームミルクと溶け合うやさしい味わいのラテです。

 スターバックスでは毎年この時期に登場する冬の定番。ジンジャーを効かせた甘さを抑えた少し大人な味わい。ミルクをソイミルクに変更してまろやかさをプラスしてもおいしい1杯ですよ。

3種ともフラペチーノも楽しめる!

 これからどんどん寒くなる一方ですが、フラペチーノはオールシーズン人気のドリンク。この冬の期間限定3種のドリンク全て、ホット、アイス、フラペチーノの3形態の販売がされるので気分に併せて自分にぴったりなドリンクを楽しむことができます。

クリスマスブレンドも3種の販売!

 ドリンクと共に、こちらも冬の定番、クリスマスブレンドの販売もスタートしています。今年は、クリスマスブレンド ブロンドローストクリスマスブレンドクリスマスブレンド エスプレッソローストのローストレベルの違う3種のコーヒー豆が販売されています。

クリスマスブレンド ブロンドロースト

 浅煎りのクリスマスブレンド ブロンドローストは浅煎りのコーヒーらしいさっぱりとした後味とスパイシー感が特徴のコーヒー。浅煎りの酸味とフルーツの酸味を合わせるとグッド!フードメニューも一新され、スコーンではオレンジクランベリースコーンが新しく仲間入りしているのでそちらと合わせるとおいしいかも。

オレンジクランベリースコーン

クリスマスブレンド

 クリスマスブレンドは毎年販売されなんと今年で30周年だそうです。どっしりとしたコクがあるので、ケーキなどスイーツ系はもちろん、フィローネやサンドイッチとともにランチタイムにいただくのも醍醐味のひとつ。

フィローネホリデーチキン

クリスマスブレンド エスプレッソロースト

 クリスマスブレンド エスプレッソローストはクリスマスブレンドの豆本来が持つコクに、さらに深煎りのロースト感がプラスされ香ばしい香りが特徴です。ロースト感が香るこのコーヒーにはぜひ、チョコレートチャンクスコーンやチョコレートケーキなどチョコレートと合してみてください。

4524785015845_1

コーヒー購入者先着で限定スタンプがもらえる!

 クリスマスブレンドはコーヒー豆以外にも、スティックタイプのスターバックスVIA、ハンドドリップタイプのORIGAMIの販売もされているのですが、こちらのコーヒー豆の購入者を対象にオリジナルのスタンプのプレゼントキャンペーンを行っています。先着で数に限りがあるらしく、すぐになくなってしまうことが容易に予想できるのでほしい方はは早めに店舗で確認してみてください。ぼくもクリスマスブレンドのスターバックスVIAを購入しゲットしてきました!

ホリデースタンプ

 

ホリデースタンプ

まとめ

 スターバックスが1番気合の入ったプロモーションはホリデーなんじゃないかなと思っています。店の雰囲気も一気に赤くなりクリスマス一色。カップも赤くなり働く店員さんも赤いTシャツを着て、ホリデーのプロモーションを楽しみながら働いてらっしゃる姿が、印象的でした。まだまだお伝えできていない所がたくさんあるので小分けにしてこれからみなさんにお届けしたいと思っています。

スターバックス公式サイト

LINEで送る
Pocket

 - coffee, Starbucks , , , , , ,

SNS でフォローする
Facebook や Twitter そして RSS で kaicafe の最新情報をいち早く発信しています。内容が気に入ったらコメント、Twitter、はてぶなどでシェアしていただけるととっても嬉しいです!
follow us in feedly

コメントを残す

  関連記事

Moneytree
Moneytreeがスターバックスカードに対応したので早速使ってみた

App Srore Best Of 2013を獲得した人気の資産管理アプリ「Mo …

23455313426_9a2686c530
第四の波?今夏はコールドブリューがアツい!

 2015年2月6日に清澄白河へブルーボトルコーヒーがオープンして以来、日本では …

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2014-982.php
1回は飲んでみたい!スターバックスから10,000円/250gのコーヒー豆が9月17日より限定店舗で発売開始

 コーヒーには様々な品種があり、その品種、銘柄によって価格もピンキリです。今回ス …

スクリーンショット 2014-09-10 17.08.48
for TOHOKU, YOU AND STARBUCKS 9月10日からスタート

 2011年(平成23年)3月11日(金)から約3年半が経ちました。現在でも福島 …

canadiano5
[kai coffee]カナダから一生使えるウッディなドリッパーが登場

 先週はお休みしてしまったので2週間ぶりの kai coffee の更新です。前 …

IMG_4808
チルドコーヒーを飲む時に知っとくと便利な小ネタ

   コンビニではマウントレーニアや、スターバックスコーヒー、コンビニ各社の独自 …

キャラメルマキアート
[kaicoffee]見た目にもおいしいカフェラテを自宅で簡単に作っちゃおう

 最近朝夜はめっきり冷え込んできましたが、昼間は陽射しが差すと冷たいドリンクが飲 …

kaicoffee
[お知らせ]毎週土曜日投稿!コーヒー情報を詰めこんだ「kai coffee」始めます

 コーヒーを愛してやまないぼくがコーヒーの奥深さ、魅力を毎週お届けする kai …

medium_4300345009
10月1日からスターバックスラテが新しくなっていますよ

 スターバックスといえばフラペチーノ!確かにフラペチーノはスターバックスを代表す …

ca6f1486421e99be717b8e996b655d6b.jpg
[kaicoffee]もっとコーヒーのことが知りたい!勉強したいという人に超オススメ本

 kaicoffee  を始めて、コーヒーの産地の違いや、レシピ、道具のオススメ …