kaicafe

1杯のコーヒーはあなたの世界を変える

*

[kai coffee]カナダから一生使えるウッディなドリッパーが登場

   

LINEで送る
Pocket

 先週はお休みしてしまったので2週間ぶりの kai coffee の更新です。前回は KINTO の SLOW COFFEE STYLE をご紹介しましたが、今回はステンレスのフィルターではなく、あたたかみのある木製のドリッパーのご紹介ですよ。

スポンサードリンク

Canadiano(カナディアーノ)

canadiano5

canadiano5

 この天然木で作られたドリッパー Canadiano(カナディアーノ)は、普段のコーヒーに木の香りをプラスして楽しむという一風変わったドリッパーです。天然木の香りは、白樫(White Oak)、樺(Birch)、クルミ(Walnut)、桜(Cherry)の4種類。ドリッパー内部には金属のフィルターが装着してあり、ペーパーが不要でエコで経済的。手入れもさっと流すだけなので簡単なのも嬉しいですね。

canadiano2

canadiano2

 このドリッパーで淹れるとまるで森の中で淹れた大自然の雰囲気を自宅で楽しめる…はず。それもそのはずこちらの Canadiano(カナディアーノ)お値段なんと税込み14,900円!クオリティを追求した結果がこの値段なのだと思いますが、ドリッパーは100円ショップで買えちゃう時代にこの価格設定はかなり攻めてるな〜と思います。しかし一生使えるドリッパーならばこの価格はアリかな?と思います。

 自分のために買うのは少し躊躇われますが、コーヒー好きの友人のプレゼントにちょっと特別な贈り物にぴったりではないでしょうか?こんなステキなドリッパープレゼントしたらセンス抜群!と褒められること間違いなしですね。

Canadiano, Ezra the designer. Part 1/4 from Fishtnk on Vimeo.

情報元

カナダ発! 木の香りのコーヒーを楽しめる木製ドリッパー「Canadiano(カナディアーノ)」が日本初上陸!

LINEで送る
Pocket

 - coffee , , , ,

SNS でフォローする
Facebook や Twitter そして RSS で kaicafe の最新情報をいち早く発信しています。内容が気に入ったらコメント、Twitter、はてぶなどでシェアしていただけるととっても嬉しいです!
follow us in feedly

コメントを残す

  関連記事

IMG_4808
チルドコーヒーを飲む時に知っとくと便利な小ネタ

   コンビニではマウントレーニアや、スターバックスコーヒー、コンビニ各社の独自 …

medium_4300345009
10月1日からスターバックスラテが新しくなっていますよ

 スターバックスといえばフラペチーノ!確かにフラペチーノはスターバックスを代表す …

2.1-2
[kaicoffee]コーヒー業界最注目!スチームパンクって何?最新技術で大手に対抗する!

 現在サードウェーブコーヒーの波が押し寄せているという情報は以前の kaicof …

キャラメルマキアート
[kaicoffee]見た目にもおいしいカフェラテを自宅で簡単に作っちゃおう

 最近朝夜はめっきり冷え込んできましたが、昼間は陽射しが差すと冷たいドリンクが飲 …

IMG_7217
表参道・青山で珈琲を楽しむなら三十間がオススメ

 表参道・青山エリアと言えば、カフェ激戦区として数多くの人気店がひしめいているエ …

4524785253193_1
[kaicoffee]今日から!スターバックスでホリデープロモーションがスタート!

 更新が遅れました。@kai です。本日、11月1日からスターバックスでクリスマ …

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2014-982.php
1回は飲んでみたい!スターバックスから10,000円/250gのコーヒー豆が9月17日より限定店舗で発売開始

 コーヒーには様々な品種があり、その品種、銘柄によって価格もピンキリです。今回ス …

kaicoffee
[kai coffee]コスタリカのカンデリージャハニー;コーヒーなのに甘い!?

 記念すべき第1回の kai coffee はコスタリカ産のカンデリージャ・ハニ …

ca6f1486421e99be717b8e996b655d6b.jpg
[kaicoffee]もっとコーヒーのことが知りたい!勉強したいという人に超オススメ本

 kaicoffee  を始めて、コーヒーの産地の違いや、レシピ、道具のオススメ …

DSC01197
コーヒーをおいしく淹れる4つのコツ

 おいしいコーヒーを自宅でも楽しみたいけど、なかなかお店で飲む味を再現できない… …