kaicafe

1杯のコーヒーはあなたの世界を変える

*

1回は飲んでみたい!スターバックスから10,000円/250gのコーヒー豆が9月17日より限定店舗で発売開始

      2014/09/24

LINEで送る
Pocket

 コーヒーには様々な品種があり、その品種、銘柄によって価格もピンキリです。今回スターバックスから超がついても大袈裟じゃない程、高価なコーヒーが全国のスターバックス リザーブ® 48店舗から発売されることになりました。気になる!飲んでみたい!

スポンサードリンク

パナマ アウロマール ゲイシャ

 このコーヒー豆は世界的にみても希少なゲイシャ種と呼ばれる種で、1本の木になる実の数が少なく、栄養が豆にたっぷりいき渡り、これが明るく鮮やかでいきいきとした特徴的な風味ににつながり、とりわけパナマ産ゲイシャ種のコーヒーは、そのエレガントな風味と希少性からコーヒー愛好家の間で熱烈に支持されています。その高い品質から収穫量が少ないながらも、際立った存在となっています。

今回スターバックスがお届けする『パナマ アウロマール ゲイシャ』は、パナマ国内で開催されているスペシャルティコーヒーの品評会で過去2度も「ベスト・オブ・パナマ」を受賞したロベルト ブレネス氏が経営する「ラ アウロラ農園 (Finca La Aurora)」で栽培・収穫されたものです。商品名の“アウロマール(Auromar)”は、この農園の名前“アウロラ”と、ロベルト ブレネス氏の妻の名前“マルタ(Marta)”を掛け合わせて命名されました。

 もう絶対おいしいやん。って思ってしまいますね〜(笑)

価格は250gで10,000円!

 この貴重なコーヒー豆、気になるのは価格ですが、やっぱり他のコーヒー豆とは一線を画する価格設定となっています。パナマ アウロマール ゲイシャの次点で高い価格の100% マウイ コーヒー マウイ モカでさえ、250gで4000円です(十分高いと思いますが 笑)

  • コーヒー豆(250g) \10,000
  • クローバー(Shortサイズのみ) \1,850
  • コーヒープレス \1,650

※価格はいずれも本体表示価格(税抜き)

パナマ アウロマール ゲイシャはホット・アイス両方で楽しめる

 ホットではもちろん、アイスでも楽しむことができることはまだまだ暑いこの季節嬉しいですね。パナマ アウロマール ゲイシャの明るく鮮やかな風味が、アイスコーヒーで飲んだ時の酸味のキレとのどごしの良さを想像させてくれます。1杯の価格もなかなか手が出しづらい価格ではありますが、ホット・アイス両方で楽しんでみたいですね。

スターバックス リザーブ®ってなに?

origin_10174382154

photo credit: miniQQ via photopin cc

 スターバックスのバイヤーは、常に新しいコーヒーとの出会いを求めて、世界中のコーヒー農園を訪れて、コーヒー生産者との信頼関係を築きながら、ユニークなフレーバーや希少なコーヒーを、現地で丁寧に一つ一つ吟味して選んでいます。
希少なコーヒー豆は、生産量の少なさだけでなく、風味や味わいなどの個性が強いのも特長です。世界で生産されるコーヒーのうち、スターバックス のコーヒーとしてお客様のお手元にお届けできるのはわずか3% 。
 さらに時として、個性豊かで質が高く、限られた時期だけに、非常に少量しか手に入らないコーヒーに出会うことがあります。
 これまでは販売できるだけの量に満たないことで買い付けをあきらめていましたが、このような素晴らしいコーヒーをお客様にお楽しみいただきたくて、「スターバックス リザーブ®」として、世界でも限定された店舗でお届けすることとしました。
 魅力的で個性的なストーリーを持った、希少なコーヒー豆をじっくりとお楽しみください。

 スターバックスは全世界で店舗展開しているので安定供給の面でこういった希少なコーヒー豆の販売を断念していたんですが、スターバックス リザーブ®で気軽に楽しむことができるのは嬉しいですよね。

 スターバックス リザーブ®では店員さんが1杯1杯丁寧にコーヒーを淹れてくれるので、優雅な時間を楽しむことができます。抽出方法はクローバーコーヒープレスのどちらかで楽しむことができます。クローバーを置いている店舗は限られているのでこちらのリンクからご確認ください。

 ※クローバーは、コーヒープレス方式と真空技術方式を組み合わせた、バキュームプレス技術を使った抽出を実現したコーヒーメーカーです。クローバー詳細についてはこちら

 コーヒー1杯に1650円は未知の世界ですが、飲んでみて生の感想をみなさんにお届けしたいと思っているのでお楽しみに!

参考ページ

 個性豊かで希少なコーヒーを販売期間や数量を限定してお届けする「スターバックス リザーブ®」からパナマ産 “ゲイシャ種” のコーヒー 『パナマ アウロマール ゲイシャ』 が登場

お知らせ

毎週土曜日投稿!コーヒー情報を詰めこんだ「kai coffee」始めます

LINEで送る
Pocket

 - coffee, Starbucks , , , , , ,

SNS でフォローする
Facebook や Twitter そして RSS で kaicafe の最新情報をいち早く発信しています。内容が気に入ったらコメント、Twitter、はてぶなどでシェアしていただけるととっても嬉しいです!
follow us in feedly

コメントを残す

  関連記事

インディアエステーツブレンド1
スターバックスからオンラインストア限定でインディアエステーツブレンド発売開始

 スターバックスからオンラインストア初、限定販売コーヒー豆のインディアエステーツ …

medium_13940060826
[裏ワザ]スターバックスカードに入金してドリンク無料券をゲットしよう

 前回お伝えしたとおり、11月1日からスターバックスでは、ホリデープロモーション …

スクリーンショット 2014-09-10 17.08.48
for TOHOKU, YOU AND STARBUCKS 9月10日からスタート

 2011年(平成23年)3月11日(金)から約3年半が経ちました。現在でも福島 …

コーヒープレス
提案型のコーヒー定期お届けサービス Cupping Table に登録してみた

 コーヒー好きの私が前々から気になっていた提案型のコーヒー豆定期お届けサービス、 …

medium_4300345009
10月1日からスターバックスラテが新しくなっていますよ

 スターバックスといえばフラペチーノ!確かにフラペチーノはスターバックスを代表す …

staba_cheesecake_20160519_002
遂に出た!スターバックス公式アプリを使ってさらにスタバライフを充実させよう!

 6月に入ってすっかり暑くなりましたね。もう喫茶店に入ってもアイスコーヒーを頼ん …

DSC01357
[kaicoffee]買ってよかった!自宅で本格的なコーヒーを楽しむために揃えるべきアイテム

 すっかり寒くなってきましたね。このブログをスタートさせた時は真夏の暑い時期だっ …

キャラメルマキアート
[kaicoffee]見た目にもおいしいカフェラテを自宅で簡単に作っちゃおう

 最近朝夜はめっきり冷え込んできましたが、昼間は陽射しが差すと冷たいドリンクが飲 …

IMG_7217
表参道・青山で珈琲を楽しむなら三十間がオススメ

 表参道・青山エリアと言えば、カフェ激戦区として数多くの人気店がひしめいているエ …

img-recipe-main04
[kai coffee]激ウマ簡単コーヒーゼリーの作り方

 第2回目の kai coffee の時間です!先週はコスタリカ産のコーヒーであ …